top of page

町内会臨時役員会(令和5年9月)会議報告

更新日:5 日前


 九鬼町内会の臨時役員会が令和5年9月26日(火)15時より、九鬼コミュニティセンターで開催されました。

 各議題について、下記の通り報告いたします。


1、夏季イベント「ぼっちで流しそうめん」主催者よりご報告

 8月13日に開催された「ぼっちで流しそうめん」企画について、主催者より報告をいただきました。作成いただいている報告書が、10月に九鬼町全戸に配布予定です。


2、九鬼地区自主防災会としての非常用備品購入・配布について

 災害時への備えと意識啓発を目的として、非常用持ち出し袋の購入と全戸配布を検討してました。今年度の尾鷲市防災力向上補助金の活用と合わせ、確定次第お知らせいたします。


3、高齢者福祉の活動について

 九鬼町にお住まいの75歳以上の高齢者に向けた感謝と敬老の活動として、例年通りとなるお弁当などのお届けについて協議しました。また、かねてより町内から要望が聞かれておりました文化事業としての津軽三味線奏者招聘などについても協議しました。今年11月頃の実施を検討中です。


4、かわら版掲載記事について

 かわら版10月号への掲載記事について、協議しました。9月末頃に各戸へ配布予定です。




次回役員会の開催予定:令和5年10月26日(火)15時〜

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page