top of page

町内会役員会(令和6年6月)会議報告


 九鬼町内会役員会が令和6年6月21日(金)14時00分より、九鬼コミュニティセンターで開催されました。

 各議題について、下記の通り報告いたします。


1、ボッチde流しそーめんの今年度開催について

 「文脈のカタチ研究会」により昨年度開催された事前復興まちづくりイベント「ボッチde流しそーめん」の今年度開催について、主催団体よりご相談がありました。8月13日(火)開催予定で、準備が進められています。

 今年度は、九鬼在住や九鬼出身(ゆかりのある)小・中・高校生も準備作業や当日運営にも参加できるよう企画されています。


2、夏の町内一斉大掃除について

 例年開催されている町内一斉大掃除について、日時などを協議しました。


日時:令和6年7月27日(土)午前6時30分から1時間程度(雨天中止)

場所:お住まいの周辺を各自清掃ください


町内会の清掃活動としては、真巌寺までの避難経路にあたる道の清掃を予定しています。詳細はかわら版でお知らせします。


3、夏祭りと盆の催しについて

 例年7月24日に開催される九木神社例大祭の宵宮祭について、九木浦共同組合と九鬼定置網漁業株式会社の後援を受け、町内会主催により祭事を企画することとなりました。今年7月24日(水)は、九木神社で執り行われる神事は午後5時から、町内会主催の祭事は午後6時からを予定しています。

 盆の催しについては、数年にわたり休止が続いている盆踊りを開催可否についてです。

 詳細は改めて、お知らせいたします。


4、かわら版の掲載内容について

 かわら版7月号への掲載記事について、協議しました。6月末に各戸へ配布予定です


5、その他の報告

 町内への防犯カメラの設置、総会の開催について等、協議しました。




令和6年8月20日(火)までにお知らせください。


次回役員会の開催予定:令和6年8月21日(水)14時〜

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page