top of page

町内会役員会(令和5年12月)会議報告


 九鬼町内会役員会が令和5年12月12日(火)15時00分より、九鬼コミュニティセンターで開催されました。

 各議題について、下記の通り報告いたします。


1、九鬼地区防犯委員の選任について

 九鬼地区防犯委員会(九鬼町・早田町)委員長にご参席いただき、同委員会の高齢化にともなう委員の選任の必要性についてご報告いただきました。令和6年4月からの一部委員の交替に向けて、町内より候補者を募ります。


2、九鬼町のLINE公式アカウント開設検討について

 九鬼町民をはじめ、九鬼町内外への広報・連絡手段を拡充するべく、九鬼町としてLINE公式アカウントの開設について、検討をはじめました。町内活動・行事のお知らせや要望の聞き取り、高齢者の見守り、災害時の連絡網などの活用が期待されています。

 今後、効果的な運用方法や運用体制について検討をすすめ、改めてご報告させていただきます。


3、社会福祉協議会による「買い物支援バス」の実証実験について

 前回会議で尾鷲社協よりご説明をいただいていた「買い物支援バス」の需要を探る実証実験について、令和6年1月より3か月間、第3金曜日(1/19、2/16、3/15)に買い物支援バスを試験運行することとなりました。


4、かわら版の掲載内容について

 かわら版1月号への掲載記事について、協議しました。12月末に各戸へ配布予定です



令和5年2月12日(水)までにお知らせください。


次回役員会の開催予定:令和6年2月20日(火)15時〜

最新記事

すべて表示
bottom of page